リサイクル掲示板(学内者向け)について

科学機器リノベーション・工作支援センターでは、研究教育用設備・機器のリサイクル掲示板を設け、不用になった備品の有効活用を行っています。

リサイクル掲示板 利用の流れ

機器の登録

メールにて不用になった研究教育用設備・機器・備品などの譲渡・リサイクルについての問い合わせや要望、申請したい旨の相談を受け付けております。譲渡・リサイクルをご希望の方は、メールにてセンター(info@reno.osaka-u.ac.jp)までご連絡ください。リサイクル掲示板に登録を希望される方からの申請を受け、センターで審査のうえ、登録いたします。


機器の取得

リサイクル掲示板に登録されている機器にご興味・ご関心のある方は、info@reno.osaka-u.ac.jpまでメールにてお問い合わせください。機器についての問い合わせや取得の交渉は、当事者間でお願いします。移設に要する費用は、原則として機器の取得希望者の負担とします。機器の取得が決まれば、該当部局の事務担当者に連絡の上、必要な手続きを行ってください。


機器情報の変更・削除

登録している機器について、申請内容の変更や申請の取り下げをする場合、あるいは譲渡することが決定した場合は、機器登録情報の変更・削除が必要になりますので、申請者は遅滞無く当センターにその旨をご連絡いただきますよう、お願いいたします。

リサイクル機器一覧